オンラインコーチングで人生設計の習慣を

ご予約はこちらへ

ブログ

オンラインコーチングで人生設計の習慣を

2020/04/27

人間の脳は最短21日でその行動習慣を記憶する。

皆様初めまして、西陣の拝み屋と申します。

ちょっと変わったコーチングをする店、とでも申しましょうか。

まぁまぁ、屋号も変わっていますから笑。

 

「神様劇場」と銘打ってアメブロに記事を書いて一年弱。

連番で書いているこのブログも、とうとうvol.306まで来ました(笑)。

300を過ぎたあたりでコロナ禍来襲、いろいろ考えた末に以前から

やってみたかった「コーチング」の方向へ人生をシフトチェンジすることに

いたしました。

 

2017年の夏に、ある通り名を頂いて長くそちらの活動をしてきましたが。

結局自分がたどり着いた答えというのが「人を安心させられる人になりたい」

であったことを皮肉なことに、人に会えなくなって気が付くという、ね。

その中で模索して、見つけた手法が「オンラインコーチング」でした。

コーチングって、いろいろな手法がありますし、いろいろな方がご提供

していますが。

わたしがやりたいのは「人生設計の習慣化」、長く脳科学をベースに

据えた理論の中で人にいろいろなスキルをお伝えしてきていましたが

その際に必ず問題になるのが

 

「で、あなたはどうなりたいの?」

 

と、いうこと。

それがわからないから来てるんじゃん!って人が多いのもまた事実。

だからこそ、その習慣づけを一緒にしていければいいな、と思っています。

日々のBlogに加えて今後は、そんな話を「神様劇場場外」として

アメブロさんで書いていくことがあるかと思います。

ちなみに「なんで神様?」と思われた方は、アメブロ検索していただくと

理由がわかるかと思います笑。

 

なにとぞ、皆様よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。