貴方が書いた、貴方だけの物語
2020/06/18
人は7歳までに自分だけの物語を完成させる。
お目通し下さり光栄です、京都のオンライン
脳科学コーチ 西陣の拝み屋です。
本日6/18は、オンラインにてご予約承ります。
20時〜22時のみ受付可能、ご希望の方はこちらから。
人生脚本。
人が7歳までに完成させるとされた自分だけの物語をいいます。
この脚本通りに自らの人生を演じていく、とされており、心理学の領域ではこれをどう扱うかにより技法が変わってきます。
西陣の拝み屋は、この脚本に対し「加筆する」という切口を採択しています。
なぜか。
その方が楽だから笑
映画を観るのが趣味ですが、いま一番楽しみにしているのが「新解釈 三国志」。
メイキングを観て、あー、あんなに何回もリハをして、アドリブを試していくのか、とか思うわけで。
まあまあ、相手のあること。
いきなり意外なことをされたら、お話が続かなくなりますよね。
意外なことをアドリブで仕掛けていいひとというのは、決まっていると思うのです。
これもひとつの仕組み。
この仕組みを知りたい方はぜひ、真理コンサルをご受講くださいませ。
仕組みが公式として、理解できます。
自分の脳内にある自分だけの台本。
しかも、それは幼い貴方が書いた。
限りなく、危うい笑笑
その物語がなんであるか、知る方法があります。
以下の質問に答えてください。
Q.貴方が好きな物語は、なんですか?
この答えが、貴方が望む幸せの形。
女性の方は、プリンセスで探してみると、わかりやすいですよ。
自分が忘れている物語もあります。
昔大好きでよく読んでいた、その理由は、そこに自分がいたから。
でも、時代が変わると物語も変わります。
そして、大衆受けする物語である必要もない。
貴方が繰り返し読みたい物語にさえしたら、いいのです。
何度も読みたくなる物語に、ね。
京都は映画館で新作上映が再開しました。
どれだけこの時を待っていたことか。
またしばらく、劇場に通うことになりそうです。
楽しみ。