脳と身体とタマシイと呼ばれるもの

ご予約はこちらへ

ブログ

脳と身体とタマシイと呼ばれるもの

2020/06/19

それらは全部繋がっている。

お目通し下さり光栄です、京都のオンライン

脳科学コーチ 西陣の拝み屋です。

本日6/19は、ご予約満了です。

明日6/20は17時以降オンラインにてご予約

承ります。

ご希望の方は、こちらから。

 

脳と身体は仲間です、一方人間には靈(タマシイ)と呼ばれるものがあります。

推定21gじゃないかといわれているその存在は、ある種特別視された、不可思議なもの。

いきものであるなら誰でも持っているのに、靈の話をすると「頭がおかしい」とか「信用できない」とか言われます。

世の中理不尽だなあ、と毎回思う話です。

 

人間の肉体には、頭についている耳の他に、もうひとつ耳があります。

それが皮膚と筋肉、この二つは言葉を浴びたときの全身状態を記録し、脳に伝達します。

脳は、その言葉と全身状態を結びつけて記録し、引き出しにしまいます。

それを人は「記憶」と名付けているのです。

それ故、身体の状態が記憶に近くなると、勝手に引き出しが開いてしまい、それを自動再生することがあります。

嫌なことを言われたりされたことは即時に自動再生機能が働き、現実が混沌とします。

何故なら恐怖の方が身体の状態の再現率にバリエーションがなく、しかも即時反応を起こしやすいから。

これを意識の力だけで制御しようとしても不可能で、そのとき靈の存在がどうしてもクローズアップされてきます。

 

人の身体は、その靈の格に見合った遺伝子を選び生まれてくるといいます。

それもそのはず、靈の格、いわゆる霊格は思考と直結しています。

もんのすごく頭のいい人が靈格が高いわけじゃないのは、その頭の良さは悪知恵だったりするかもしれないからです。

あれ?それは某芸人の話かしら……?

靈の格は透明度で決まります。

色付きの靈もありますが、それらはクリアカラーを目指しているのです。

チャクラカラーは基本クリアカラーですから、イメージとしてはあんな感じ。

そして、そこに向かうとき、行き当たるのが脳の壁だったりするのです。

 

靈の話は右脳、脳科学の話は左脳。

数年前に脳のバランステストを受けて、きっちり50:50だったことがあります。

その領域にいるのがわたし。

どこにもない、が、ここにある。

バランスよく脳と身体と靈を繋いでいく、それが西陣の拝み屋の目指す世界です。

今日から県をまたぐ移動が解禁になるそうですね。

「直接会わないと、どうもね」というお言葉を随分頂きました。

ご要望の方には、対面受付日以外の対面依頼をホテルラウンジ受付で再開します。

ぜひお気軽にお声掛けください。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。