その前提で、大丈夫?

ご予約はこちらへ

ブログ

その前提で、大丈夫?

2020/06/25

やっぱり、じゃ、ダメじゃない?

お目通し下さり光栄です、京都とオンライン

ご先祖さまと脳科学 西陣の拝み屋 えみ美惠です。

本日6/25はオンラインにてご予約承ります。

18時〜22時受付中、ご予約はこちらから。

 

あなたは、どんな前提で生きていますか?

お金持ちになりたい? 幸せになりたい?

彼氏が欲しい? 成功したい?

どんな世界にも、人はいけると言われています。

幾つかの法則を満たせば。

そして、それを保ち続けることができるなら。

その法則のひとつが潜在意識の中にある「前提」。

理想は顕在意識にあり、前提は潜在意識にある。

ここ、テストに出ます笑笑

こんな話をすると「心から思っています」と反論する方がたまにいます。

でも、前提が違うから叶わない、というのが脳科学。

コーチングって、すべての答えは内にある、という解釈なので、起きた現実が真実なわけで。

その辺を詳しく知りたい方は真理予防学か、真理コンサルをご受講くださいませ。

 

で、前提。

理想と前提のズレを探す一番シンプルな方法は、「挫折した際にどう思ったか」です。

やっぱり。

そんなうまくいくはずないよね。

そう思った方は「失敗する前提」なのです。

その前提がある限り、うまくは行きません。

失敗すると思っていたけど、できた人がいるのは「失敗するから用心しておいた」わけで、結果脳としては「失敗を回避する」前提=成功する前提なわけです。

 

さあ、訳分からなくなってきましたね笑

 

脳の命令語はPCでいう二進法です。

二進数は0、1、10と上がります。

0か1かしかないのです。

でも、現実は十進法です。

0、1、2と上がります、他者とのバランスが

あるからでしょうね。

このズレを理解しないと、脳と会話ができません。

2〜9までの感情や要求を脳は0か1に仕分けします。

その分け方のズレが、現実の達成度のズレなんです。

そのすべては前提が支配しています。

 

物事がうまくいかなかったとき「なんで?」と脳に尋ねるといいですね。

「これはおかしい。◯◯であるべきだ」と声に出してみましょう。

そこで違和感があれば、前提が違います。

そーだ、そーだ、と思えば、そう遠くないうちに叶います。

くじけずにやり遂げましょう。

 

実は23〜26は大切な期間、今日25から明日26までは、実はある決断をみなさんがするタイミング。

前提の扱いを変えるタイミングなのです。

この変化は7/5を経由して12日まで続きます。

このタイムスケジュールの詳細は今日中にnoteにて有料配信いたします。

ぜひご活用くださいね。

 

新たな世界への旅が、いよいよ始まります。

楽しみ、ですね。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。