優しいBetweenの世界線

ご予約はこちらへ

ブログ

優しいBetweenの世界線

2020/08/28

二極化する世界を繋ぐ存在が大和魂。

お目通し下さり光栄です、京都の脳科学コーチ

日本にひとりの臼井靈氣療法家 西陣の拝み屋です。

本日8/28は、オンラインにてご予約承ります。

16時〜18時のみ受付中、ご希望の方はこちらから。

明日8/29はお休みをいただきます、ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。

 

OBON2020から半月、世界が音もなく二つに分かれていくのを感じる日々。

予想外の巡り合いと、予想外の別れが知らないところで繰り返されていく神様劇場。

劇場支配人を名乗るえみことしては、なかなか複雑な半月でございました。

世界の二極化は、いまさら止められない。

それが宇宙の意思だから。

それにより世界の変わる人、なにかを失う人、反対に何かを得る人が現れるのは否めない。

昨日京都府の飲食用のマスク使用実験に対して、東の業界仲間がいろいろ書いているSNSを見つけ。

ああ、もうわたしは関東人ではなくなったな、と思いました。

だからって京都人には生涯なれないと自覚していますが。

それは、この街に対しあまりにも、おこがましいから。

 

なにが正解か、ではなく。

どうしたら人が安寧を手にできるか、そこを目指して生きるのが都人。

だからこそ、飲食用マスクの使用実験に挑む。

笑いたければ笑えばいい、代わりにわたしは貴方に問います。

 

それを笑う貴方は、どのように人々に安寧を提供できるのですか?

本当にそれが、できないのならば。

京のすることに口を挟まないで、いただきたい。

 

えみちゃんの都愛を、甘く見ないで。

 

世界は、この先も音もなく二つに分かれていきます。

でも。

それを繋いできたのがこの国、日本なんですよね。

西洋の神々からこの国は「Between」と呼ばれて来ました。

中間であり、どっちつかずであり、曖昧。

でもだからこそ、Betweenは誰にでもはできないのです。

裁くことをやめ、愛することでしか、その椅子には座ることが叶わないから。

そして、このBetweenのない世界は戦が絶えず愛を忘れていく世界になるのです。

これをわたしに気づかせてくれたのは、意外にも長いことある種敵視してきた人物でした。

それに気づいたとき、ストンと全部が見えた気がしたんです。

なぜその人物を疎ましく感じていたのか、も含めてね。

 

今週伝授があり、新しい門人が誕生しました。

湘南で10年前に迎えた生徒にあやめられかけ、人生を破壊された経験があるわたし。

どんな生徒ももう二度と家族にすまい、と誓い生きてきましたが。

そのときの生徒の言い分が「親なら我が子のために死んで」だったから。

でも。

あれから10年を経て気づいたんです。

親子とか、家族って作っていくものだから、義務とか義理を持ち出した段階でもはや他人なんや、ということに。

都に来てからも伝授の度に体調を崩す生徒もいたけど。

そんな人々はいつも、わたしがそうなることを望んでいた気がするな、と。

誰かが命がけで自分を守ってくれた、という存在証明の取り方。

だから、一回厳しく言おうと思い、これを書いた。

 

あんた。

間違ってますから。

 

えみこは、存在証明を出す係。

だから、えみこが愛したものは必ずうまくいくように作られている。

えみちゃんは見えない界の窓口、さながら小野篁的な人間だから。

生きながら、見えない界のお役をします、という、ね。

その最大のミッションは大和魂の復刻。

どれだけ世界が二極化しても、それをつなげるBetweenを増やしていくこと。

だからこそ、わたしたち日本人は単一民族であるべきなのです。

 

ま。

語り出したらやめられない止まらないかっぱえびせんだから、もう言わないけど、ね笑笑

 

Betweenの世界は、優しいですよ。

優しいからこそ、道を誤ると殺められてしまうのです。

幕末の志士、坂本龍馬さんみたいに、ね。

7年前、坂本龍馬さんのこの言葉に出会っていたことをFBの過去日記で知らされました。

 

世に生を得るは 事を為すためなり

 

きっと都内の神社に呼ばれた日で、そこで手渡されて、脳天殴られて凹みながら記録したんだと思うけど。

それがいま、その墓所の先にある葬祭を担当した神社さんにご縁がある不思議。

これが神様劇場、脚本は臼井靈氣が担当しています。

は、灰皿飛んでくるかな。

か、顔はぶたないで!わたし女優なんだから!

(あなたは劇場支配人のはずでは?)

 

役者は筋書きのない芝居はしない。

例えばそれがエチュード(即興)だとしても、あらかたの筋書きくらいは決まってる。

そこで生み出される優しい結末を感動しながら味わっていくのが、臼井靈氣のみせる神様劇場の芝居。

えみこは、日本にひとりしかいない臼井靈氣療法家です。

この神様劇場の演者に貴方を変えてしまうから。

そのことは、劇場付きの役者(龍神靈氣の生徒)になった人なら誰でも知っています。

でしょ?皆々様がた←全国の生徒さんに届け!

 

OBON2020の前日、大林宣彦監督の「海辺の映画館」を観に行きましたが。

そういや、お客様が劇中の登場人物になる話だったな。

「ねらわれた学園」から30年余り、あの主人公三田村由香に憧れた時期があったな。

あんな魔法、わたしにくれたのかな。

 

ね?

大林宣彦監督。

 

優しいBetweenの世界。

あなたも、この世界線にいらっしゃいませんか?

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。