解放過程の痛み

ご予約はこちらへ

ブログ

解放過程の痛み

2020/10/27

何度目かの呪縛解放に伴う身体の反抗。

お目通し下さり光栄です、京都の脳科学コーチ

臼井靈氣療法家にして通詞人 西陣の拝み屋です。

本日10/27は、ご予約満了となりました。

明日10/28は、オンラインのみご予約承ります。

今週中の対面をご希望の方は31日(土)のみ受付可能となります。

ご希望の方は、お早めにお願いいたします。

 

臼井靈氣を実践すると、お医者さまと縁が切れます。

お世話になるのは歯医者さんくらい?

内科にはもう10年かかっていません。

そんなわたしが体調を崩しています、ついに何年かぶりで葛根湯を飲みました笑

一番症状があるのが喉、失声症の既往歴があるので、まあ慎重に慎重を重ねます。

あとは全身に走る筋肉痛、つまり自律神経が暴走している状態。

なにがトリガーとなったかは、わかっています。

週末完オフがいつもより長めにあったので、なんとかできるかと思いきや笑

仕事が始まったら、一気に恐怖が吹き出してきたようで。

臼井靈氣療法家らしく、この事態を収めようと四苦八苦しています。

一番は、声を失わないようにすること。

これもある意味、カルマの解消なのかもしれません。

 

風の時代、あなたは何をして生きるの?

そんなことを問われている気がします。

望まれたらなんでもしては来ましたが、わたしが一番したかったことってなんだろう。

それを考える週末でした。

ミニシアターで観た「リトルサブカルウォーズ ヴィレヴァンの逆襲」は、エンディングでハラハラと涙が止まらなくなるくらい、わたしになにかを投げかけてくれた気がします。

 

18年前に業界に入ってから、自分が欲しいものを人に渡せる人を目指してきました。

救われたいから、人を救える人になりたかった。

癒されたいから、癒せる人になりたかった。

賢くなりたいから、道を示せる人になりたかった。

そうして18年生きてきて。

いまはきっと、否定されたくないから肯定できる人になりたいのです。

とはいえ、指導者ですから、だめなことはダメと言わなければならない。

それをした結果、生徒に殺されかけた10年前があり。

(龍神靈氣受講生は講座内でお話していますが)

その恐怖を乗り越えて業界に復帰したつもりでいましたが、身体はその恐怖を忘れてはいなかった。

そのことに気づかされた先週末。

だからこそ、ヴィレヴァンの逆襲は、痛くて突き刺さる物語だったんだなあ、と。

 

なぜ、伝統文化を学ぶのか、わかった気がしたんです。

師弟とはなんであるか、わたしはそれが知りたかった。

殺められかけた10年前の真実を、いま証明したいだけかもしれません。

 

お前なんか、大したことない。

神奈川でさんざん浴びてきた言葉。

貴方に京都は無理よ。

大阪でさんざん言われてきた言葉。

それでも、諦めない理由はなんだろう。

それを考えたとき、出てきた答えは

「好きだから」でした。

京都が大好き、神様が大好き、臼井靈氣が大好き。

奇跡、と呼ばれるものが好き。

大したことなくていい、でもあたしみたいなやつはそうはいない。

どこにでもいる、そう言われたりもしたけど。

なら、連れてきてよ、友達になるから。

いないと思うけどね、今どき野良の祈祷師なんて。

 

祈りが好き。

それが天に通じてお返事が来る瞬間が好き。

人間はわたしを否定するけど、神様や天は否定なさらない。

だから、そこで天が与えてくださったもので生きていこうと思った。

人生が変わるということは、役目が変わるということです。

そのとき、その役目に付随していたすべてのものは一度天に返納される。

もし欲しいなら、もう一度自分で手に入れるしかない。

それを体感してきた18年だったと思う。

まだできていないこともあるのだけれど。

でもそれでも、諦めることなくそれを与えて貰えるわたしになりたい。

同じものは、もう要らない。

そうじゃなくて。

本当はなにが欲しかったのか、いまならば、よくわかるから。

それを手にするまで、歩みはやめない。

身体は怯えて足がすくみ、痛みがでたりするけれど。

こないだ、アーメンの神に言われました。

「だから、恐れるな」

 

えーっと。

見張られてる?笑

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。