好きを貫く対価

ご予約はこちらへ

ブログ

好きを貫く対価

2020/10/29

なにごとにも、対価はつきものでございまして。

お目通し下さり光栄です、京都の脳科学コーチ

命の使い方をお伝えする西陣の拝み屋です。

本日10/29から明日10/30まで、神旅府内出張のため休業致します。

31日(土)は通常通り営業いたします。

来週のスケジュールはこちらから。

来週、真理予防学を臨時開講致します。

ご希望の方は、お知らせください。

 

月曜に始まった体調不良、ついに昨日は4年前の失声症によく似た症状を勃発。

まあ、怖い怖い笑。

お前うるさいから、ちょっと黙って頂ける?とか、あちこちで思われてるんだろうなあ。

 

ま。

黙りませんけど笑

 

4年前声を失くしたときは、パニックになり、動揺し、師範からは「よかった」とまで言われ笑

(あんたが声を失くして発見できたビジネスモデルがあるから、みたいな話をされました笑)

もうもう本当に地獄を見たけど。

仲間がマヌカハニーを送ってくれたり、いろんな方に支えられて、嬉しくて泣いて。

決めたんですよね、仮に声が戻らなくても。

筆談鑑定士として、生き延びてやる。

仕事は死んでもやめない、って。

そうしたら、緩やかにだけど戻り出して。

まあ、あれから四年経ついまも、実は声帯は爆弾抱えているようなもので、精神的ストレスが掛かると、こうなるわけで笑

強い強いと思われてますが、霊媒業は実は繊細な仕事。

強さに寄れば精度は落ちる、霊媒として有能な方が街中にいない理由は、そこやとわたしは思っています。

俗世は我々には、時に害悪になりますから。

 

寺に籠る気はないか?と、言われたこともあります。

でも、わたしは街中でノラの霊媒でいたかった。

なぜなら、街中で起きる話を解決するものが街を離れたら、なんもわからなくなる気がしたから。

人が必要とするのは知恵であり知識ではない、頭でっかちにだけは、なりたくなかったのです。

まあ、だからこそ、いろいろ起きるんだろうけどね笑

 

わたしは好きでこの仕事をしています。

誰かに強要されてもないし、誰かにこれを強要するつもりもありません。

でも。

神事とか、生き筋とか、ましてや黄泉を生業にするって、それ相応の覚悟を問われるものでして。

えみこの仕事は、大したことないよ。

あんなん誰でもできんじゃね?みたいによく言われますけど。

ここ最近は「貴方の仕事のここが疑問です」「こうならないのは、おかしいと思う」的なお話を、立て続けに頂きました。

残念ですが、それはわたしからしたら外科医に「こうオペして下さい」って言うようなものなので「申し訳ありませんがお応えできません」と答えました。

まあ、不徳の致すところ、未熟さの現れなんでしょうね。

まだたかが18年、通詞人歴は10年足らず。

京都の諸先輩から見たら、鳴り物入りで東からきた余所者の野良でしかありません。

でも、好きだから辞めない。

この街も、仕事も、いまの生き方も、ね。

 

4/2にコロナで自粛要請が出て以来、初めてキャリーケースに旅支度をしました。

あれほど往来していたはずが、そこに対する抵抗感がとてもあることに気づきました。

2018年秋、神奈川に戻るのはもう年数回で毎月はやめよう。

そう決意しましたが、ある生徒さんの入門によりその意思を覆したことがあります。

2019年丸一年往来を継続し、そこで得てきたものがある反面、手放してきたものが過分にありました。

人生にIFはないから、そこに後悔はないです。

ただ。

この世には、ある摂理があり。

愛情を担保に行われたやりとりは、その担保が失効した際相殺が行われる、というもの。

最初にこの摂理を聴かされたのが、ちょうど10年前でした。

相殺が行われた結果どうなるか、わたしは見届けたことがありません。

あれから10年、それを見届けるときが訪れたのかな、なんて。

 

好きにも、対価は必要なんですよ。

等価交換は、この世の原理原則です。

愛情相殺という担保は、いわば預入金みたいなもの。

すんごーい昔に、簿記検定を取らされました。

意味がわからず単位のためにだけ、取りましたが。

最近思うのは、見えない世界の等価交換の原理原則に、簿記の知識は役立ちます。

無駄はないねぇ。

 

令和は、見えない世界的ファイナンシャルスキルも向上させたいです。

ただし、風の時代の方式で。

できないことを減らすのが好きだから。

できることを増やす、とも言いますが笑

物事は陰陽論、どちらかの言い回しがしっくりくるか。

土の時代は、できることを増やしたい人でした。

風の時代は、できないことを減らしたいです。

同じようでいて、同じじゃないこの感じ。

 

貴方には、届いていますか?

ちゃんと。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。