月と靈氣と出会いの話

ご予約はこちらへ

ブログ

月と靈氣と出会いの話

2023/09/01

見えなくても、聴こえなくても、あるものはある。

本日もお目通し下さり誠に有り難うございます。えみちゃん先生こと京(みやこ)のロックな霊媒師えみこです。本日9/1(金)は、21:00~のみオンラインにてご予約承ります。明日9/2(土)は14時までオンラインにてご予約承ります。9/5(火)ムーンショットライフデザイン講座9月受講生募集中noteにてアーカイブ付配信講座販売開始致しました。

予約は申請承認制です、ご予約時間までに予約承認と事前決済をお済ませの方のみご予約確定となりますのでお気をつけ下さい。お急ぎの場合や当日直前のご予約は直接お電話にてお問い合わせ下さい、よろしくお願い致します。

ご予約はご希望時間別フォームより承ります。30分メニューご希望の方はこちら60分メニューご希望の方はこちらから。フォーム予約がよく判らない場合は公式LINEをご利用ください。

 

**********************

ムーンショットライフデザイン講座9月受講生募集中

noteにてアーカイブ付配信講座販売開始致しました。

瞑想受け放題プラン始めました。

20分3,000-メニュー復活しました。(マルチカードリーディング/鑑定相談

9月のマンスリースケジュール公開しました。

奈良対面出張営業ご予約受付中

**********************

 

週間スケジュールは2週間ずつ公開中。
9/4~10のスケジュールはこちら

9/11~17のスケジュールはこちら
9月のマンスリースケジュール公開しました

お問い合わせはこちらから
お得に対面鑑定が利用できる8月9月の対面デー受付日はこちら。 

★9月神奈川営業受付開始致しました★

 

○9/1(金)の更新記事はこちら○

今日から9月、ちょっ早ですね。2023年も残り4ヶ月の始まり、あと1/3で今年も終わりを迎えます。気を締めていかなければ。昨夜の満月瞑想は、とてもよい時間となりました。間際でご参加下さった方がラストのシェアタイムに「月からのメッセージを見聞きすることはできなかったけれど、パワーチャージを受けた後、とても幸せな気持ちになりました」とお話し下さいました。あぁ、この方の願いは最も幸せな形で成就するのだなぁ、と思った瞬間。こういうとき、本当に靈氣術者冥利に尽きるのです。

 

瞑想会はいろいろな形で7月からスタートしましたが、月に2回しかない新月満月の瞑想会では、瞑想の最後にパワーチャージを行っています。これは靈氣を介して月のパワーをご本人に注ぐという方式をとっているのですが、その際に新月なら願望実現、満月なら手放しを後押しするようなパワーチャージを行っています。願ったことの答えを知るのは誰だって怖いこと、人は願いながらに否定して絶望を回避しようとする生き物だから。間際の参加リクエストにお応えして、本当によかったな、と思った瞬間でした。直感に従うって本当に大切、直感に従って受け入れて良かったと思うし、直感に従って間際でもリクエスト下さったことにも感謝したい。信じてくれて、本当に有り難うございました。

 

そんな本日は、珍しく靈氣と出会いについて、お話ししようと思います。

 

○靈氣の不思議○

そもそもが大前提として、「れいき」と言われるものには三種類あります。1つはカタカナの「レイキ」、これは高田はわよさんという日系女性があの第二次大戦下にハワイで広めたもの。そしてもう一つが「霊気」、この高田さんのお師匠である林忠治郎氏によって日本から持ち出されたもの。現在日本で古参組織の1つである直伝霊気は、この流派です。そして最後が「靈氣」、龍神靈氣初めとするすべての靈氣の祖であり、日本人の禅僧臼井甕男氏が京都鞍馬で体得したもの。これら3つの「れいき」は個々に手法、療法、効果性に違いがあります。西陣の拝み屋は臼井式、つまり「靈氣」。元はこの三者をブレンドした組織にいましたが、独立後独自研究の末臼井式を継承した施療法に落ち着きました。

 

えみこ個人に関して言うと、れいきを持たないときに出会った男と夫婦のときにレイキを伝えている師匠に出会いました。その師匠は、かつてのお向かいさん。お向かいさん同士のときには、本当に相性がいいとはお世辞にも言えない関係でしたが、その人に指示する形でレイキを学んだ。その意味が後になってわかるのです、師匠は元夫と同じ誕生日。つまり、元夫と離縁する際、どうしても師匠のお力が必要だった、ということらしい。

 

「レイキを持っている人の離縁は大変だよ。レイキは調和させようとするから」

師匠は随分長いこと、えみこの離縁には反対でした。努力が足らない、と責められたこともあります。でも、なにが理由で離縁したいかをようやく吐露できたとき「一刻も早く別れなさい」と後押ししてくれるようになりました。しかし、離婚経験のある師匠はレイキを取得する前の離縁。レイキ持ちがどのように調和のエネルギーを使って離縁するのか、よくわからなかったようでした。

 

その答えは簡単で「この関係性が健全か、不健全か」をレイキに問えば良かった。答えはシンプルで「あぁ、不健全だね。そしてあなたも不健康です」というお返事が帰ってきた。その返事に対し「健康になりたいです」という意思を示したら、大きく流れが起こりだした。予想外だったのは、その流れは自分の想像を遙かに超えるものだった、ということだけ。

○靈氣は知っていて、そして見せてくれる○

うちの師匠は、俗に言う転門生でした。ある組織体でレベル3まで学んだけれど、納得いくような流れにならず、再取得した組織でのれん分けされ学校を開校されていました。その師匠から言われたことは「最初からここ(所属組織)に辿り着いたあなたは幸せ」、でも結局そこを破門同然に独立したことを考えると、ある意味わたしも転門組なのだと思うのです。独立後独自研究したいまの靈氣は、組織に居たときの面影はもはやなにもない。しかし、受け継いできた部分も十二分にある。とはいえ、その受け継いだ部分の大半は大元の師匠のところの教えだったりするけれど。

 

靈氣伝授の中でお話しすることがあるのですが、えみこ自身神秘伝の伝授の際に未来の姿を靈氣に見せて貰ったことがあります。いまから20年近く前のこと、でもそのときのことは忘れることができず鮮明に覚えている。実はこのとき見た相手が、一昨年京都で再婚したいまの夫だったのです。そりゃ、当時は誰かわかんないわー笑。人間の脳は空白を嫌うので、その当時ある材料で未来の動線を作ってしまう。そのことが余計にえみこの人生を複雑にしていた、ただそれだけだったと判るのは正解であるいまの夫に出会えたからこそ。あのとき受け取るのは「あなたの相手はその人ではありません。この人です」だけでよかった。

 

しかし、当時のえみこが一番恐れていることが当時の婚姻関係を解消することだった。愛情があるからではなく、子どものこと、経済的自立のこと、そのほかのしがらみを考えたらもう厄介なことしかないように思えた。いま正解に辿り着いて思うのは、あの恐怖はすべて幻影。そんなことで人生を棒に振る方がその何十倍も怖いことなのに、知らないとは本当に恐ろしいことです。あの程度の恐怖で、その先にある大きな損失に気づけずに居るわけだから。

 

「レイキは温和だから、いつまでも待ってくれます」

これは我が師一番の教えでした。温厚温和なレイキはいつまでも待ってくれる、それがレイキであるなら、ね。しかし、えみこが使っているものは靈氣、しかも閻魔系の質のある靈氣。そりゃレイキと同じ作用はしないわけでして……(生徒さんはよくご存じですね)。ここ最近一番のヒットは奈良の天川村にちょいと呼ばれていったとき、賽銭箱を生きた蛇が守っていたこと。しかもまったく気づかずお賽銭する気満々だったポンコツはわたしです(同行者に止められました)。あのまま入れても、「あざま~~~す」って言ってくれそうな程優雅~~~~、に動かれておりました、後で巫女さんに出されていたけれども。写真も動画も撮影できるくらいながーーーーーくそちらにいらっしゃった。あぁこれが靈氣の力なんだなぁ、そうしみじみ思ったのです。明らか人間には出来ないようなことを、そして驚きを通り越してネタかーーーーい!!と言いたくなるようなできごとを頻発させる。あー、うん、そうだね、えみちゃんお笑い遺伝子爆発とか炸裂とか言われてっからね。

そのおきじゅかい……好き。

 

 

本日の課題
・昨日の満月に何を託しましたか?

・叶った姿と、手放したいもの、両方をお願いしましたか?

 

******************************************
★リーズナブルなグループ開講のクラス一覧★
★隔週基本水曜開催/21時~デトックス30 

オンライン開催前後半の二部編成で行います。各回参加者5名まで 開催日直前にはnoteでもチケット販売致します。個人版のデトックス30もご依頼承ります。
★週1回開催靈媒と秘密のお茶会 

オンライン開催、マンツーマン60分。ゆっくりいろいろお話しましょう。
★対面デー開催/靈媒と不思議なお茶会 

体験サイトainiにて開催している靈媒と過ごす不思議な時間。対面開催グループ90分/個人60分、ご希望日での催希望の方は開催リクエストの形でご相談下さい。

*******************************************

次の人生をはじめる前に、あなたの人生の地図を作りましょう
セカンドキャリアコンサル

 

★以下のサイトで掲載頂いています★

電話占い探偵団 掲載記事まとめサイトはこちら 

2022京都本物霊能者霊媒師9選 ぜひご覧下さい。

 

AI時代の不安を解消しましょう

ムーンショットライフデザイン講座の詳細はこちらから。

ご利用がお得になるサブスク会員募集中

ムーンショットライフデザイン講座開講中

公式HPはこちら

AI時代/ムーンショット/脳科学コーチングのHPはこちら(順次改装中)

ご予約お問い合わせはこちら

 

★故人の対話、受付中。

詳細はこちら

Ameba占い館SATORIにてアプリで占いしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。