願望を叶えたければ動機を見よ

ご予約はこちらへ

ブログ

願望を叶えたければ動機を見よ

2023/09/05

不純な動機では、騙されちゃいますよ。

本日もお目通し下さり誠に有り難うございます。えみちゃん先生こと京(みやこ)のロックな霊媒師えみこです。本日9/5(火)はオンライン、お稽古のみご予約承ります。20時半からはムーンショットライフデザイン講座9月受講生募集中、本日の講座は2019年から2026年までを水星逆行に則って往来します、結構壮大笑。noteにてアーカイブ付配信講座販売開始しております。明日9/6(水)は京都府内神旅のため、ご予約は21時~オンラインのみ受付可能です。

予約は申請承認制です、ご予約時間までに予約承認と事前決済をお済ませの方のみご予約確定となりますのでお気をつけ下さい。お急ぎの場合や当日直前のご予約は直接お電話にてお問い合わせ下さい、よろしくお願い致します。

ご予約はご希望時間別フォームより承ります。30分メニューご希望の方はこちら60分メニューご希望の方はこちらから。フォーム予約がよく判らない場合は公式LINEをご利用ください。

 

**********************

ムーンショットライフデザイン講座9月受講生募集中

noteにてアーカイブ付配信講座販売開始致しました。

瞑想受け放題プラン始めました。

20分3,000-メニュー復活しました。(マルチカードリーディング/鑑定相談

9月のマンスリースケジュール公開しました。

奈良対面出張営業ご予約受付中

**********************

 

週間スケジュールは2週間ずつ公開中。
9/4~10のスケジュールはこちら

9/11~17のスケジュールはこちら
9月のマンスリースケジュール公開

10月のマンスリースケジュール公開しました。

お問い合わせはこちらから
お得に対面鑑定が利用できる8月9月の対面デー受付日はこちら。 

★9月神奈川営業受付開始致しました★

 

○9/5(火)の更新記事はこちら○

日曜日のチャレンジデーで、ちょいと霊媒質が強く動いていたようでして。昨日の午後あたりから、ようやくお身体が自分のものになりました笑。靈媒として生きるのって、結構コツがあるのです。そんな本日は、午前中ゆるっとお仕事とメンテに充てさせて頂き、更新がこの時間。今夜はムーンショットライフデザイン9月の開講日、ご予約まだ受付中でございます。今夜の講座は2019年から2026年までを水星逆行で追いかけていく、という結構壮大なお話。でも、知っておいた方がいいお話です、多分脳が着いていかなくて講座中に脳が停止したり仕掛けるので笑、アーカイブ必見。12日の間に是非資料に書き込んで下さいね。

 

この講座では毎回ワークシートを作成するのですが、最近の講座の特徴として「○○年○○月のワークシート、ご用意下さい」的なお話をすることが増えてきました。今月は22年6月(水無月)と12月、そのときのワークシートに書かれたものは、その当時のご自分の思考なのです。人は成長したらそのときの思考は忘れてしまうもの、今月の講座も遡った生徒さんが「うわ、いま思ってることの元が書いてある。すご」というLINEを下さいました。ふっふっふ、脳は何でも知っているのだよ。

 

数ヶ月前の思考は、いまやっていることの動機付け。そう、人は動機なくしては動かない。靈氣でお伝えする「Emotionなくして行動なし」、そのEmotionは日本人的には「動機」をいう言葉に変換されるのでしょうね。ずっと適切は表記が思い当たらなかったけれど、今朝デトックスしたら降りてきました。そう、動機。そして、これ、意外と皆様答えられない。

「なぜ、それをしたの?」

その問いに、一体どのくらい答えられますか?例えば「どうしてこのBlog読んでいるの?」とかね。

○動機と理由○

「動機」と「理由」、この2つは似て非なるものです。「なぜ、そうしたの?」という問いで出てくるのは一般的には理由、しかし、その理由の中に「動機」が含まれている。わかりやすく言うと、履歴書。必ず「志望動機」って書かされるじゃないですか、面接でも聞かれます。「なぜ弊社を受けましたか?」この「そうしましたか?」が動機。反対に「なぜそれをしないの?」が理由。つまり書いて字のごとし、動機は動く機(きっかけ)。そうしない、というのは動かない機になるので、動機ではなく理由になる。そして、この動機があなたの人生の願望実現の鍵を握っているのです。

 

西陣の拝み屋のコーチングセッションでは、基本「分析」「検索」「質問」で構成されています。セッション中に出てきた内容は徹底してその場で検索しますし、それを元に分析もすれば、さらにその元になるものを質問から引っ張り出します。故にセッションからセッションの間に宿題が出る場合があります。それまでの人生史を時系列にまとめて貰うことが必須となるのです。なぜなら人生の善し悪しは選択と行動で決まってしまうから。いつ、なにをしたのか、まずそれを知ることがスタートになる。そこに「なぜ、そうしたの?」という問いを載せていく。えみこの脳科学セッションは、基本ここから始まっていくのです。

 

○理由で人生は変わらないけれど、動機で人生は変わってしまう○

この2つが厄介なのは、理由で人生は変わらないくせに動機では変わってしまうこと。しかも、それなのに動機が曖昧だったり、動機を理由と思っていたりする人がいる。その段階ですでに動機は他に存在している、と、えみこは考えています。なぜなら理由で人生は変わらないから。理由だけなら、誰の中にでもあるんです。「どうして、そうしようと思うの?」の先にあるものは何か欲しいものがあるか、解決したい問題があるかの2つに最終的には集約されます。しかし「頭で判っているんだけれど出来ない」と言う理由止まりの人の方が明らか多いと思うのです。なぜか、脳は「やるべき理由」が見つかった瞬間に「できない理由」を探すから。そりゃそうです、脳にしたら

「え?やんの?かーーーー、めんちーーーー。疲れますやん」

ってなるから笑。講座でもお伝えしていますが、脳は基本変化を嫌う怠け者なのです。

 

一方の動機はどうか。動機、といわれるくらいですから、理由を思いついた瞬間にすでに別の動力があるわけです。就活や婚活で考えると判るのですが「働きたい」「仕事したい」「デートしたい」「結婚式したい」あたりがだいたいの理由だと思いますが、この4つの理由すべてに「○○したい」という動力(何かをしたい)が含まれています。この動力が脳の「えーーーー」に対し「うるさい、黙ってやり!」と渇を入れるわけでして。うん、動力大事。しかし、この動力は勢いがあるが故にある意味諸刃。それだけに不純な動機で始めた場合、思いも寄らないところに人生が着地してしまうことがあるのです。

 

例えば、就活。本来仕事というのは誰かのためにするものです。働くとは、はたを楽にするためにするもの。ということは、社会で自分が誰かの役に立ちそうな仕事を選ぶのが正しい。しかし、就活生の中には「休みが多くって~、お金沢山貰える会社!」みたいなことをニッコリご相談で言ってくる子も居る。その動機明らか不純やろう、と思うわけですが、意外なことに不純な動機の方が実現しやすかったりするのです。なぜか、それは欲望に忠実だから。欲に忠実が故にそこから目を逸らすことがない=量子力学的にも実現しやすい。ところが、ですよ。そこがご自身の本線かと言ったらまったく違うわけでして。人間必ずなんらかの使命のために生まれます、その使命が「沢山休んでお金沢山貰うこと」みたいな人いるわけないんです(居たらほんまに驚く、どこから来はりました?)。

 

間違った動機で、でも欲に忠実だから最速で就活に結果を出したその人の未来はきっと、大概ブラック企業です。状況に寄ったら闇バイト的なところへ引っ掛かるかも知れません。そして、再びえみこの前に座ったときは、大概こう言います。

「ねぇ、先生。すっごい頑張ったのに、なんでこんな目に遭うんだろう」

うん、頑張ったね、確かに頑張ったよ、もの凄く欲に忠実だったもの。でも、それが一番の理由だったんだよね。人間は出したものと同等のものが還るから、欲を出したら欲に見合った場所が与えられてしまう。あなたはその船に乗っただけのことなんだよね。

 

この事実を伝えると、たいがい逆ギレされます笑。でも、他に言いようがない、しょうがないよなぁ、いつもそんな風に後ろ姿を見送るしかない。修正のタイミングは水星逆行を始め、いろいろありますが、この動機が変わらない限り次もきっと間違った船に乗ったり、間違ったルートを歩いて行ってしまったりする。ではどうするか、修正するタイミングが来たらまず「なぜそれをしたのか」振り返ってみて下さい。そして最初はなにがしたくてそれをしたのか。次はきっと、正しい場所へたどり着けると思います。

 

本日の課題
・あなたは、どうなりたくてそれをしましたか?

・その選択で本当にそうなれますか?

 

 

******************************************
★リーズナブルなグループ開講のクラス一覧★
★隔週基本水曜開催/21時~デトックス30 

オンライン開催前後半の二部編成で行います。各回参加者5名まで 開催日直前にはnoteでもチケット販売致します。個人版のデトックス30もご依頼承ります。
★週1回開催靈媒と秘密のお茶会 

オンライン開催、マンツーマン60分。ゆっくりいろいろお話しましょう。
★対面デー開催/靈媒と不思議なお茶会 

体験サイトainiにて開催している靈媒と過ごす不思議な時間。対面開催グループ90分/個人60分、ご希望日での催希望の方は開催リクエストの形でご相談下さい。

*******************************************

次の人生をはじめる前に、あなたの人生の地図を作りましょう
セカンドキャリアコンサル

 

★以下のサイトで掲載頂いています★

電話占い探偵団 掲載記事まとめサイトはこちら 

2022京都本物霊能者霊媒師9選 ぜひご覧下さい。

 

AI時代の不安を解消しましょう

ムーンショットライフデザイン講座の詳細はこちらから。

ご利用がお得になるサブスク会員募集中

ムーンショットライフデザイン講座開講中

公式HPはこちら

AI時代/ムーンショット/脳科学コーチングのHPはこちら(順次改装中)

ご予約お問い合わせはこちら

 

★故人の対話、受付中。

詳細はこちら

Ameba占い館SATORIにてアプリで占いしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。