メタ認知くんとのコンビ仲

ご予約はこちらへ

ブログ

メタ認知くんとのコンビ仲

2020/06/16

相方と、仲良くできてます?

お目通し下さり光栄です、京都のオンライン 脳科学コーチング 西陣の拝み屋です。

本日6/16は定休日を頂きます。

明日6/17は、オンラインにてご予約承ります。

17時〜22時ご予約承れます、ご希望の方はこちらから。

 

メタ認知。

自分の思考を客観視する感性のことをいいます。

自分の考えに「なんでこんなこと、考えてんの?」ってなるのがメタ認知。

わたしは「メタ認知くん」と名前をつけています。

メタ認知くんは、貴方の相方です。

つまり、体内でお笑いコンビを組んでいます。

お笑いコンビ…いま、あまりにタイムリー過ぎる笑

お笑いコンビにも、いろいろなタイプがあります。

一番好きなのは、サンドイッチマンさん。

トミーこと富澤さんへの憧れは、なかなか特別な感じです。

お笑いには、こだわりがあるタイプですが(笑)分析しながら見る嫌な客の自負があり。

それを超越しているのがトミーなわけで。

あの感じ、実は密かに目指しています。

(もうこれで密かじゃない)

生粋の神奈川っ子なので、面白くないと生きていけないかもしれない、と思いながら西に移住しましたが。

京都は、関東で言われる西とは、笑いの質が違う気がします。

わたしが好きな感じの笑いでよかった…(笑)

 

話をシュッと本題に戻しますが。

メタ認知くんと、知らない間にコンビを組んだ貴方。

さて、コンビはどんな感じですか?

どのお笑いコンビが好きか、考えてみるといいかもしれません。

もっとも、ネタではなく、コンビのバランスね。

テレビは虚構の産物ですが、人間態度に出ちゃうものですよ。

絶賛話題中のコンビについても、コンビ仲の話を聞いても「やっぱねー」みたいな印象でした。

観ていたらわかります、不信感があることが見え隠れしてましたから。

ネタだけ面白くても意味ないのに。

そう思います。

笑えるけど、面白いけど、一抹の違和感が消えない。

安心して笑えない。

それはきっと、人が周波数を発する生き物だから。

嘘もいつか、周波数から感じ取れてしまうんでしょうね。

芸に惚れる、という言葉がありますが、芸にだけ惚れられてもね。

そんなんメッキみたいなものやしなあ。

いつかはべろん、て剥がれますから。

 

貴方とメタ認知くんの、コンビ仲はいかがですか?

わたしはどうやら、最近ツッコまれまくりのようです。

まるでキンコンちっくだなあ。

嫌いじゃないけど、欲しいのはこれじゃないのよねー笑。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。