決断と変化は力(パワー)がいる〜人生を校風で考えてみよう

ご予約はこちらへ

ブログ

決断と変化は力(パワー)がいる〜人生を校風で考えてみよう

2020/07/02

知力体力、準備できていますか?

お目通し下さり光栄です、京都とオンライン

靈×脳科学で人生を豊かにする西陣の拝み屋です。

本日7/2は、オンラインにてご予約承ります。

14時〜18時受付可能、ご希望の方はこちらから。

 

6/21の夏至から続いている見えない世界時間。

通常黄泉時間、先祖を専らとする靈の専門家としては、まあまあこの時期それなりに忙しく。

同時にそんな自分がお気に入りなことを改めて気づかされます。

見えない世界での不思議体験が、小さいレベルで続いていますが、その詳細はSNSでは絶対話さないし笑

似たようなことは、実はみんなに起きていて。

でもそれは、受け取れる、受け取れないではなく、受け取ったか、受け取らないか、その違いだけなのです。

昨日とある生徒さまにお声掛けさせて頂き、靈氣のお稽古を受けて頂きました。

そのお稽古では、お一人では受け取れないようなちょっとしたドラマが待っていました。

昨日の体験が、この生徒さまの意識と人生を変えるきっかけになればいいなと願います。

 

とはいえ。

この先はもう、お声掛けはどなたにもしないようにしようと決めて7月を迎えたのですが笑

この生徒さまにも「これが最後で、7月からはもうしません」と明言して6月の終わりにお声掛けしました。

そのくらい、世の中が変わっていくんですよね。

その速度はきっと高速で、必死についていくしかない。

わたしは人間なので、自分→家人→社会という臼井靈氣の順序を尊守しますが(家人には、お教室にいらっしゃる生徒さまが含まれます)。

先生によっては、お任せください!的な方もお見受けしますので、どの専門家とご縁を持つか、よく吟味なさってくださいね。

拝み屋にもプロの意地がありますから、少なくとも家人の皆さまの幸せはサポートできるように在りたいと願い、7月から新たな学びも始めています。

拝み屋自身が成長し続けることで、安心と成長を時代が変わっても体験頂ける場でいようと強く決意しました。

それもまた、幸せで楽しいこと。

同時に貫き通すために使うパワーを生み出し、蓄え、温存し続けねばなりません。

 

変化の際にパワーが要ることはご存知の方もいると思いますが、一番力を使うのが決断と貫き通すときなのです。

エアコンで考えてみると、わかりやすいです。

変化の決断→電源スイッチを入れる

貫き通す→温度管理

まあ、電力食いますね。

逆を言えば、それ以外は環境管理でよいわけです。

適度な換気と、温度管理があれば、快適で居られる。

変化とは、それによく似ています。

 

ものすごく暑い(寒い)→エアコンつけよう→快適な温度は何度?

これが変化の際に起きること。

つまり「自分の最適温度は何度か」がわからないと、決断ができません。

また、手を繋ぐ仲間も同じで、このリズムが合わないと一緒にいるのは厳しくなります。

「エアコンつけよう」

「まだ早いよ。もうすこし頑張ろうよ」

「なんで頑張るの?つけようよ」

「いまからつけなくても、まだ大丈夫だよ」

(永遠に噛み合わないか、つけたかった方が機を逃すパターン)

こんな感じ。

中には自分ではつけずに、他所に涼みにいく人もいます。

「暑いねー、涼みにデパート行く?」の人たち。

百歩譲って、そこで買い物とかお茶とかしてくれたらまだいいのですが。

最近よく見るのは、休憩所で涼んだだけで、出てくるパターン。

こんな人ばかり環境に入れたら温度管理は大変になり、余計な力が必要となります。

変化の際に必要な力は、知力体力、次いで精神力。

それらをコスパ良く使いたい人が休憩所にたむろして、貴方を弱らせていくのです。

 

品性を保つには、管理が必要になります。

同様に美しさも維持が必要。

学生時代「美化委員」という係がありました。

美化委員が必要なほど、それは大切なポイントなのです。

学生時代の委員は、社会生活に必要なものが詰まっています。

学級委員、風紀委員、図書委員、新聞委員、美化委員、まだ他にもあったかな。

あ、体育委員とか、文化祭実行委員もあったな。

面倒くさい、と当時思ったのは、パワーを使うからで、それを思わせたのは脳だったんですよね。

脳はパワーがいることを嫌います、燃費が悪くなるのが嫌なんです。

だから、なるべくなら坂道走行はしたくない。

これを補うのが身体、脳(知力)の足りない馬力を身体(体力)がカバーします。

一気に坂道を登り切れたら、燃費は悪くありませんから。

有名進学校に文武両道が多い理由が、よくわかりますね。

 

さて、あなたの人生は、例えるならどんな校風ですか?

拝み屋の人生は、最近校長が変わり、教育方針が変わった模様。

生徒さんと教職員の成長が、いまから楽しみです。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。