リセット〜教育に潜む毒

ご予約はこちらへ

ブログ

リセット〜教育に潜む毒

2020/07/15

教育が改善だけとは限らない。

お目通しくださり光栄です、京都とオンライン

体感する脳科学で人生を豊かにする西陣の拝み屋です。

本日7/15は島原サロン対面デー、15時半〜ご予約承れます。

お問い合わせは、こちらから。

明日7/16は定休日を頂きます。

 

昨日は真理予防学文月一般クラスでした。

先月から少人数制3名定員、コロナ対応の席次にて開催しています。

2018年8月に始めて来月で丸2年を迎えます。

一般クラスの生徒さんも、半年くらいになる方がいらして、目に見えた変化が現れてきました。

丸2年毎月受講下さっている一期クラスのメンバーは成長目覚しく、現在そちらはクローズクラスになっています。

一般の方と成長率の差が埋まらないレベルまで開いたためです。

その一期クラスの皆さまから「毎月情報びっしり」と度々言われてきましたが、昨日初参加の方に「ランチ付いてあの内容は安すぎる」と感想をいただき、嬉しかったです。

ありがとうございました。

やっぱり⁈って、ガッツポーズ案件やった笑

 

月一回のこの講座は、というか、なんなら他の講座も、割と盛り盛り増し増しにしてまして笑

そんな、あれこれ言っても生徒さんついてこれないよ!って仕事仲間からは言われてきましたが。

「うちには、選ばれし精鋭しか来ておらぬ!呼ばれしものしか受講できないのぢゃ!」と、頑なにスタンスを変えずに来たんですよね笑。

ま、だから多分人気講座にならないんだけどね〜笑

途中で挫けたんだろうなあ、って方を何人かお見かけしましたから。

(皆さまお元気ですか?)

 

これだけ大量な情報を浴びている毎日です。

生の情報から、取捨選択する力をつける意味では、ある程度中身が濃いくらいが丁度いいと思うんですよね。

昨日聞いた名言。

 

3時間の講座で最終ページである5ページ目が終わったとき、最初の1ページ目が遠く感じる。

 

言いえて妙!笑笑。

上手いっ!って、なりました。

5ページ目が終わり最初を振り返ると「あったなー、こんな話」となるそうです笑

うん、でもそれでよいのです。

聴いただけでわかるなんて嘘だし、言われたことをどこかで反芻して、日々を暮らすうちに翌月が来るんですよ。

うちのテキストは有効期限30日だから笑笑

それを積み重ねるうち、知識がついて、理解する体力がついて、選択スキルがつくのです。

 

Theベストキッド方式☆

わたしたちの分野は、人の夢や未来を応援する分野ですが、必ずしもそこの教育が改善につながるとは、個人的には思っていないです。

未熟なセラピストに当たり、改悪されて苦しみながらうちに来てくれた方に何人お会いしたか。

中には危ない橋を渡り、ピックアップに行った方もいます。

でも、そうまでしても、戻ってしまう方もいる。

結局そこのやり方と、先生がよかったんだな、と思う瞬間です。

昔ならわからなかったことが、SNSの発達によりある意味筒抜けになる現代。

だからこそ、選択スキルは大切な力となっていきます。

 

しんどい毎日をリセットしたい。

それは誰しも思うこと。

でも、そのとき受けた教育が改善につながるとは限らない。

自分の力で、リセットできるようになるのが一番。

真理予防学は、そんな想いから毎月30日限定有効のテキストをお店で手作りしています。

ぜひ一度、遊びにいらしてくださいね。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。