ご予約はこちらへ

ブログ

2020/08/21

身体を流れる清水の如く。

お目通しくださり光栄です、京都の脳科学コーチ

都の巫女 西陣の拝み屋です。

本日8/21は、オンラインにてご予約承ります。

15時〜17時のみ受付可能、本日は都合により17時にて閉店します。

ご希望の方は、こちらから。

 

わたしたち人間は、光の集合体です。

それだけに、身体の中を常に光が通るようにしておくのがベストです。

身体に濁りがあると、それがうまく機能しません。

その濁りとは、嘘、偽り、妬み、憎しみなどなどマイナスの感情たち。

それらは光を遮断する大変よろしくないものたちです。

中でも自分の本心を隠すことは、濁りにあたってしまいます。

これが、意外と陥りやすいトラップ。

 

本心を隠す癖をつけてしまうと、身体の中に隠れ場所が生まれてしまいます。

生まれた隠れ場所は知らないうちに洞窟みたいな存在となり、様々なものが隠れるようになってしまう。

しかも、自覚がないうちに。

それが肥大していくと、やがては日常生活に影響を与えるようになってしまう。

でも自覚がないので、治しようがない。

そんな人に、たまに現場でお会いします。

どうしようかなあ、と思う瞬間。

 

令和ルールは「自分に正直に」。

そのためには、本心とどう向き合い、付き合っていくのかがひとつのポイントとなります。

光がさらさらと流れていけない身体は、本心がどこかに隠れている身体かも。

気をつけて、点検してみてください。

 

一昨日の夜から少し体調を崩し、挙句昨日軽い熱中症みたいになりました。

オンライン業務が続き、室内にいることが増えて油断していましたが、実際は違うようで。

回復する過程で、「体内に光を流す」という技法を使いました。

そのときに、気づいたのがこの「濁り」の存在。

皆さまも、チャンスがあればぜひ、お試しください。

近いうち、ワークショップでもやろうかな。

 

ご希望、ありますか?

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。