なぜ霊媒師がコーチングするのか

ご予約はこちらへ

ブログ

なぜ霊媒師がコーチングするのか

2021/05/13

久しぶりにHPをリニューアルしています。
このHPをコーチングのHPとして公開したのは、いまから一年前。
作成を決めたころには、コロナは遠い海の向こうの出来事で、
ちょうど作成中に横浜のクイーンダイヤモンド号の件が起こったばかり。
余裕で神奈川と京都を往来する生活をしていたわたしは、突然移動先が
震源地になる、という経験をしました。
そして同じころ、12年以上暮らしていた湘南の物件が老朽化を理由に
本当に急に立ち退きになり、もうてんやわんやでした。
今考えれば、2019年に炎上騒ぎに巻き込まれ、ネット上に殺害予告を
出されてから警察の保護下に入り往来する生活は結構大変で、2019年の
一年間で110番したのは3回、パトカーに乗ったのは二回、そして、
交番に駆け込んだのは一回という有様。
京都府警の皆様には感謝しかございません、茅ヶ崎警察には往来すると
いう理由で霊媒師が書いた上申書が保管されていることと思います。
きっと、この先茅ヶ崎警察署長宛に霊媒師が上申書を書くことはなどないのだろう(笑)。

 

生き残りをかけて必死でした。
必死に生き残っていこうとする人をあざ笑うかのように炎上犯たちにやられっぱなしで
わたしも家族も本当に疲弊していた2019年。
そして、そのすぐ後コロナがやってきたわけです。
当初このHPにも炎上させている人たちがやってきていました。
霊媒師がやっているコーチングなんて、誰も受けないかもしれない、とか、またいろいろ
言われたら面倒くさい(殺すって言われながらやるべき仕事について、本当に考えた
2019年でしたから)とか、いろいろな思いを持っていたころ、降ってわいた神奈川の立ち退き。
県内で密かに荷物を別拠点に移動し、すべてが終わった京都に戻る新幹線を待つホームで
緊急事態宣言間際の最初の要請が発令されたことをいまでも覚えています。

 

あと少し遅かったら戻れなかったんだろうか。
そんなことを、いまでもたまに考えます。
住民票を移したばかりの京都に戻れなくなっていたとしたら、きっとものすごく苦しい
人生になっていただろうな、と思うと天の計らいに感謝しますね。

 

このサイトができて一年。
当初は脳科学の話ばかりを書いて更新していましたが、コロナの間に世の中も変わり
考えが変わりました。
うちがやっていることは、霊媒師の脳科学コーチング、それでいいじゃないか、と。
長く通ってくださっているお客様や生徒さんはわたしが霊媒であることをよく御存じで
通ってくださっています。
逆を言うなら「霊媒の癖に、お前なんて誰が信用するんだよ」と、神奈川時代に浴びた
心無い言葉を気にし過ぎていたな、と思うのです。
霊媒のスキルは、例えるなら足が速いとかピアノが弾けるとか、泳ぎがうまいとかと
なんら変わらないです。
ちょっと体がない人の声が聴こえるだけ、わたしには靈を祓う力はありません。
だからもうずっと、除霊は受け付けないでいたのです。
また「霊媒の脳科学コーチングとか洗脳されそう」と思う方がいらしたら、最初から
お越しにならない方がいいと思います(笑)。



一年前、神奈川で家を契約する際、審査までなんら問題なく行っていながらギリギリの
ところで、LINE占いのサイトにある監修アプリを見て契約をお断りされたことがありました。
それが関東というところの霊媒師のイメージでしかないのだなと、しみじみ思ったものです。
その一方で京都では最初から「霊媒師です」と言っていても何ら問題なく不動産が契約できた。
結局はどこを見て何を信頼するか、それだけなんだな、と思ったのです。
同時に京都という歴史のある町では、わたしのような人間はあまり珍しくもないのだとも言えます。
そんな風に人の成り立ちを否定しないこの街が大好きで、30年以上暮らしていた神奈川を捨てて
移り住んできました。この土地に骨を埋められたら幸せだなと思うほど京都が大好きです。
そんな京都大好き霊媒師が、この街で誰かの役に立てることはなんだと考えたとき、霊媒業と
その過程のなかで身に着けた脳科学だった、ただそれだけのことなんです。

 

ジブリ映画の「魔女の宅急便」では、魔法使いの少女が独り立ちする中で自分の特技を使い
空飛ぶ宅配便となり、生きていく術や糧を得ていきます。
わたしたち霊媒師の成り立ちはそれにとてもよく似ています、自身の能力を最大限に活かし、
社会の中でお席を頂き、人の縁に頼りながら生きていく。
そして、その恩恵を恩送りしながら世に呈して生きていく。
わたしはそんな生き方をしている「職業霊媒」にすぎません。
 

西陣の拝み屋は、西陣にある霊媒師がやっている拝み屋でありスクールです。
そこでは人の幸せをサポートするための技術として脳科学をコーチングという形で提供しています。
ご興味のある方はぜひ一度お越しください、お待ちしております。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。