知っている場所で、いつもと違うこと

ご予約はこちらへ

ブログ

知っている場所で、いつもと違うこと

2020/09/20

脳は刺激を求めるから。

お目通し下さり光栄です、京都の脳科学コーチ

日本にひとりの臼井靈氣療法家 西陣の拝み屋です。

本日9/20はお休みをいただいています。

明日からのスケジュールは、こちらから。

 

昨日は真理予防学リニューアル後初の講座でした。

不思議な時間の中でお彼岸パワー全開の講座となりました。

ご参加頂き、ありがとうございました。

昨日講座終了後から、とあるお祝い事のイベントがありお休みに入りました。

向かった先は京都動物園のナイトサファリ(夜間公開)。

だいぶ密な感じでしたが笑、マスクをしっかりして参加。

夜の動物園は初めて、しかも京都動物園は象が群を作るよう5頭いるのです。

鳴き合いながら、走り回る姿は関東ではみられなかったもの。

令和担当の鳥たちもしっかりみて来ました。

 

京都動物園は数年前にリニューアルしたそうで、キリン目線の位置から見られます。

それもまた、新鮮な発見。

噴水が何箇所かあるので、暗くなってから水辺で水音を聴いて、外を走る車のテールランプを眺めながら見ていました。

その後、少しお洒落なおばんざい屋さんに。

京都の新しい顔を見つけた気分になりました。

いつもの場所で、新しいことをしてみる。

この街はまだまだ未知数、そんな新しい姿に出会うたび、わたしは幸せな気持ちになっていくのです。

 

道中久々に平安神宮を参拝、今はなきギャラリー唯心さんの前を通りました。

3年前、上洛の目処がつかずホテルのバスタブで「神奈川には帰りたくないねん」と泣きながら通っていた場所。

ここで出会った人は、いまは大切なお友達になりました。

いつもランチしていたカフェは無くなり、いつか行きたかったお店は一時休業していたけど。

御神籤も小吉の割になかなか厳しかったけれど笑

それでも、3年前よりいまのわたしははるかに幸せで。

この先ももっともっと幸せになる、そう信じているのです。

 

人生はこの手で如何様にも変えていけるもの。

この3年わたしが観てきたものを、皆様にお伝えしていきたいと思っています。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。